あおの華流記

中国ドラマ感想記……というか"萌え"と"愚痴"を語る

皇帝と私の秘密 ~櫃中美人~

f:id:almamaxxx:20220124145618j:plain



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネタバレな感想なのでご注意!

   結末まで感想ネタバレしてます

キャラクター生死を含めネタバレOKな方のみどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

見て回ると評価が低いことが多かったので見るのやめようかと思ったのですがためしに見てみたら面白かった。

多分話の設定上のヒロインが、もともと変な顔だって言うのがかなりマイナスになってるんだろうなぁ。

イタチとか狐とか訳わからん!

でも中国ドラマあるあるでは、狐とか蛇とかの化身設定多くてあちらの伝統文化なのかも。

 

私も正直中国ドラマは観賞部分が大きく、数を見れば見るほど好みの俳優、女優さんの顔で選ぶことが多くなったのは事実です。

美男美女多いからそうなってしまうんだよね。

 

ただこのお話はヒロインがヘンテコな顔?だって言うのがミソで、そのコンプレックスと、皇帝はそんなこと何も気にしない人です!て言うのがテーマだと思うんだよね。

結構見てて泣いちゃったもん。

コミカルなシーンも多いのだけれど、優しさとか、思いやりとか、そんなものでは超えられない事実もあるんだよみたいなやるせなさとか、人の心情に触れる脚本だったと思うなぁ。

 

出だしは何これのオンパレードだけど進んでいくと陰謀ものの超シリアスです。

 

なんでこんな設定にしたのかわからないし、ドラマの設定としては極端すぎるとは思ったけど、見終わって見て良かったとは思いました。

ただ確かに、好きなヴィックが出てなかったら見ようとは思わなかっただろうし、見る前に客を逃がしてるとは思いましたね。

 

私としては配役やキャラよりもストーリー重視で見てくださいとお勧めします。

評価よりはいいドラマだったと思うので。

 

もうちょっと見て貰えてもいい作品だと思う。

 

 

 

 


www.youtube.com