あおの華流記

中国ドラマ感想記……というか"萌え"と"愚痴"を語る

運命の桃花 ~宸汐縁~



 

 

 

まず最初に思ったのが、この人イケメンなの?て言う失礼な考え。

宣材写真じゃダメなので動くドラマ宣伝動画で確認したけどやはり考えは変わらず。

 

かなり悩んだ末に見始めた。

 

しかし↓普段はイケメンだよね。

なんでこのドラマでは老けたおじさんになってるの?

カツラが絶望的に似合わないのか?

この役者さんに初めて遭遇したのでこの役しかわからない。

これはダメだ(笑)

しかし見始めた。

 

 

 

 

 

ネタバレな感想なのでご注意!

   結末まで感想ネタバレしてます

キャラクター生死を含めネタバレOKな方のみどうぞ

 

 

 

 

 

 

ドラマ中もこの人ただのおじさんだよ、と言う考えが頭から離れず(苦笑)

たまに髪型変わるとイケてるから、やはり「古装」て言うんでしたっけ?この中国時代劇の扮装が似合ってないんだよ。

特にカツラ。

10歳は老けて見える。

 

話の内容もイマイチだった気がする。

このメインカップルよりも、青瑶と雲風と人間界の旦那様だった人の話の方を見たい。

脇の方が良くなるのはドラマに限らずあるあるだけど、メイン面白く無いというか、

感情移入できない。

泣けないんだよなぁ。

あぁそうですかとしか思えない。

可哀想に思えないのは絶望的。

 

そして5万年前に会いましたとかやめてほしい。

まぁ神の世界ではいいとしよう。神だしね。

人間の世界とは時の流れが違うとか言ってたし別にいいけど、人間界に降りて5万年前とか言われても、何十世紀前ですか?

中国三千年の歴史だから中国人は不思議に思わないのか?

でも三千じゃないよ五万だよ。

人間なのに5万年前に会いましたとか言われても……

そのセリフ言われる度にどの時代ですか?人間はいたでしょうけど服とか着てました?と毎回突っ込んでます。

5万年前に夫婦だったとか言われても吹いてしまうのでやめてください。

人間界も神界と同じようにファンタジー設定なのか?(謎)

 

後半全然話進まないし、人間界時代のどうでもいい話が多すぎ。

60話を40話の総集編に編集し直したら、1回も出てこない人たくさん居そうです。

それくらいどうでもいい。

 

私が恋愛ドラマどうでもいい派だからそんな風に思ってしまうのでしょうか。

恋愛要素半分であとは陰謀とか人間関係描いて欲しい派。

「好き」を理由に話を振り回して欲しくない。

 

一応シリーズなので次の桃花も見ますけど(不安)