あおの華流記

中国ドラマ感想記……というか"萌え"と"愚痴"を語る

F4 Thailand/BOYS OVER FLOWERS (タイ版 「花より男子」)


ネタバレな感想なのでご注意!

   結末まで感想ネタバレしてます。
キャラクター生死を含めネタバレOKな方のみどうぞ






とうとうタイドラマに手ぇ出した(笑)
花より男子タイ版です。

「花より男子」はマーガレットに第一話連載されたときから読んでいた漫画です。
その昔に映画やドラマ化されたときも見たし、ドラマCD(なんとカセットだった)も聴いた。

近年のドラマ化は台湾→韓国→日本版と見ている。
残すは中国本土版とタイ版だけ。

現在U-NEXTと契約してるために気になっていたタイ版を見てみた。
中国本土版は見たいけど現在Netflix独占なんだよねー
いまネトフリ契約する気は無いので本土版は保留にしてます。
独占切れてどこかがやったときか、気が向いたらネトフリ契約してみることにする。

今までの1番のお気に入りは台湾版。
何しろ前半そこそこ原作に忠実にやってくれたし、私の中でキャラのイメージ損なってなかった。
素晴らしいと思ったわ!
DVD買ったし、台湾のF4のファンにもなった。
ヴィックは今も好き。
単なるお茶の間ファンの域は出ないけどね。

その昔、谷原章介、藤木直人がやってたと知ってる人はどれくらい居るんだろう。
他のシリーズでは山本耕史も出てたんだぞ。
持田真樹可愛かったなとかおばさんは思うわけ。


ジェリーとヴィックのコンビは理想だった。

私の個人的な好みはこんな感じです。



さて、前置き長くなりましたが、
タイ版です!

これが……
さすがにタイドラまでは!と思っていたんですけど。
昨今のブームにはやはり意味はあったんだなぁと納得。
まだこのドラマ一作ですけど、学校の設定とかはチャチなんですよ。
日本の普通の私学並みかそれ以下な感じだけどなぁ。
とても上流の子が通う学校にはみえないんだけど、つくし役の子はカワイイ。
つくしっていうのは美人じゃいけないと思う。
とにかく元気で負けん気が強くてカワイイ。
これに尽きると思う。
歴代の日本の女優さんもそうだったし、海外の女優もみんな強気でカワイイのタイプだった。
それで良いと思う。
今回もけして美人な感じではないけど「つくし」のイメージぴったり。
見てると井森美幸さんの若い頃のイメージが(笑)

そしてF4は、いい感じにイメージ外してない。



道明寺も格好よくてなんとなくカワイイ感じもするところがいいし、類役の子もいい感じ。

私には類役はちょー大事!
切れ長よりもアーモンドアイの方が好みではあるけれど、これはこれで好きなタイプ。
特に不満もなくスタート。

最初気づかなかったんですけど道明寺よりも類の方が背が高い←オイオイ
調べたら類の役者さん190センチもある!
道明寺役の人も180センチ越えなのに。
でも類の人がかなり痩せているので最初はわからなかったです。
道明寺と西門役の人は既に有名なんだね。
道明寺役の人、目が好きです。

いつも私が2番手に好きなキャラは西門なんですよ。
つくしの親友と微妙になって行く感じが切なくて好きです。
どの作品でも、陽よりも陰のキャラが好きな私は道明寺、美作よりも類とか西門に目が行ってしまう。





タイ版満点だなぁ。
台湾版の次に気に入ったかも。
これをきっかけにタイドラも見てみようと思います。
BL好きでも実写BLちょっと苦手なんだけど、そっちも挑戦してみます

見てるウチにまた何度目か思い出せないほど見た台湾版が見たくてうずうずしてきた。
どうしようかな(笑)