あおの華流記

中国ドラマ感想記……というか"萌え"と"愚痴"を語る

夢織姫~秘密の貴公子に恋をして~

 

f:id:almamaxxx:20230125021227j:image

 

 

グアン・シャオトン

ホウ・ミンハオ

 

 

 

ネタバレな感想なのでご注意!   

結末まで感想ネタバレしてます。

キャラクター生死を含めネタバレOKな方のみどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

単なるラブコメかと侮っていたら中々面白い。

笑えるという意味ではなくて先が見たいと思わせる何かがある。

ヒロイン美しいし、ヒーローも美しい。

 

f:id:almamaxxx:20230125021353j:image

 

私にとって初めての二人なんだけど、中国どれだけ美人の男女が居るのよ。

そりゃ人口多いからね、顔が良いやつはみんな芸能人になっとけ!みたいなお国?

あちらもこちらもスタイルと顔の良い俳優ばかりでいまだに驚きます。

 

女優さんに関しては、私個人はあまり胸の大きい人好きじゃないんですよね。

古装だからなのか、たまに胸の大きい人居るとそこだけ目立ってるような気がして。

日本の着物も胸の大きい人は似合わないとか言われてるし、そう言うものなのかも知れないけど。

単に昔の人は胸の大きい人が少なかったのかもね。

現代は栄養過多だから。

この女優さんは痩せすぎぐらい細いので無論大丈夫。

背も高そう!

 

f:id:almamaxxx:20230125021412j:image

 

ヒロイン型破りでいいですね。

お嬢さま……『美人

──なのに破談続き。

性格が豪快←私の好きなタイプ

モテないわけじゃないけど男運無い。

変な男にばかり好かれる。

 

ヒーローもちょっと変人

 

f:id:almamaxxx:20230125021743j:image

 

モテモテなのに女に興味なし。

『復讐』と言う任務付き。

 

でも意外に早い段階で相思相愛。

恋人……事実上の婚約は早い展開だったのに中々結婚はしない。

 

このヒロインが誰かと結婚しようとするとトラブルになる。

 

テンポも良くてたいした中弛みもなく、45話と短くもないのにあっという間だったという……私にとっては相性のいいドラマでした。

ほぼ不満なく最後まで見たドラマは久しぶり。

 

 

 

ヒロインの実家がいいです。

家族仲良し。

 

f:id:almamaxxx:20230125021440j:image

 

朝廷の重臣の家なのに、こんなに家族みんなが仲良しって珍しいと思う。

家庭のシーンになると癒やされます。

 

弟くんが最初の頃はこの子大丈夫か?と思うほどなんだけど中々いい味出してるというか、優しい子だし、最後まで癒やされます。

 

f:id:almamaxxx:20230125021454j:image

 

 

主人公カップル両方の顔面偏差値高くて顔見てるだけで飽きないし、自分比で評価高いドラマ。

 

マイナスというわけではないけど、キャラ設定というか、登場人物の『』がよくわからなかったなぁ。

石家の妹たちなんだろう?

彼女たちの野心というか固執してるものが私にはまったく理解できなくてお兄ちゃん可哀想にとしか思えなかった。

少なくとも家長の爺さん牢屋に入ったり、死んだりしたら兄貴が家長なんだし、彼がまともなのに全然従わない妹二人。

 

 

f:id:almamaxxx:20230125021810j:image

 

 

 

ラストの方の皇室の女たちもよくわからないし、何なの?この人達と思った。

何か不満があったり、うまくいかないことは全部人のせいなんだろうか。

 

私としては評価の高いと言うよりも安定してますと言う表現のドラマでした。

退屈せずに最後までテンポ良く見られた。

 

たまたまLaLaTVの放送話数見たら40話だった。

私は配信で45話でした。

 

 

 

 

 

2回目視聴の感想記事はこちら↓

dramamiru.com

 

 

 

 

 

 


www.youtube.com