あおの華流記

中国ドラマ感想記……というか"萌え"と"愚痴"を語る

将夜 戦乱の帝国 その1


チェン・フェイユー

ソン・イーレン

 

 

 

 

同じタイトルの記事は「将夜」カテゴリからどうぞ

 

 

 

 

 

ネタバレな感想なのでご注意!   

結末まで感想ネタバレしてます。

キャラクター生死を含めネタバレOKな方のみどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

主役ヒーローの俳優さん、タイプじゃなかったのに見てたらどんどん引き込まれて好きになってしまった。

なんかサラブレッドらしいね。

オーラとかがあるのか、スターの気質があるのか?

ネットで見てたら演技力イマイチとかの評価をけっこう見たけれどよくわからない。

 

ただ確かに最初の方はぶっきら棒過ぎないか?もうちょっと優しくしろとは思った。

それが脚本なのか、演技なのかはわからない。

 

桑桑役の女優さんが可愛すぎて見てる間メロメロになった。

二人の身長差が凄くて、あまりに身長差があるのは好みじゃないんだけどこの二人に関しては大人と子供に見えるビジュアルに萌え。

とにかく桑桑可愛い←これに尽きる

 

話はゲーム・オブ・スローンズパクりましたねが露骨過ぎるけど、それを差し引いても面白い。

 

二部が早く観たいのにどこも見放題やってない。

基本、見放題待ちなのでどこかの配信サイトがやってくれるまで待ち。

男の子代わってるからまぁちょうど良いかもね。

 

武侠ファンタジーは本当に面白いなぁ。

もう一回は見ると思う。

理想は二部見る直前に見直したい。

 

これ見るまでは「蒼穹の剣」が一番だったけど、こっちの方が面白いかな?

いい勝負です!

 

 

続き

 

enjoy2022.hatenablog.com